ウルトレックス取付けに便利!ワイヤーラップ

  • LINEで送る

友だち追加

ワイヤーラップ

新発売ワイヤーラップ

バスボートのエレキワイヤーのカバーです。ワイヤーに沿わしてセッティングしてある振動子の配線も、すっきりとまとめたい…ビニールテープだとベトベト…タイラップだとゴワゴワするなど、なかかなスッキリとはいかない物でした。

また、ワイヤーが切れて交換する時、標準のチューブに通し直すのはかなり手間です。そんな面倒を一気に解消できる商品が欲しかったので作ってみました。

純正チューブの劣化

 ウルトレックスの純正チューブは劣化し硬くなります。それを防ぐ為に純正チューブを外しワイヤーラップに交換することにより、フレキシブルにワイヤーを取り回す事ができます。

バスボートのエレキワイヤーと配線を包むと言う意味でワイヤーラップ(Wire wrap)と名づけました。

ワイヤーラップがあれば、装着10秒で簡単に配線をスッキリまとめることが可能です。

ミンコタフォートレックス

色あせしない耐光性の生地

長年の紫外線や風雨にさらられても劣化しないように、最高ランクの対候性を持つ生地で製作しています。

基本的には野外に放置していてもOKな生地なのです。

色あせ、保水もしませんので、雨でずっしり重くなる事もありません。

ワイヤーラップ

ワイヤーラップ

装着は10秒!超スムーズ。

ワイヤーラップの装着はとても簡単。ファスナー式ですので、最初の端をそろえて一気にジーーーーツッと10秒で簡単に脱着が可能です。

今までのわずらわしさとどれだけ変るか想像してみて下さい!私もスムーズなこの感覚が癖になり何回も上げ下げしてしまいました。(笑

もちろんファスナーは雨で錆びる事のない樹脂性!!(多少の仕様変更される場合がございます)

プラスチックファスナー

豊富なカラーバリエーション

バスボートのエレキワイヤーは黒そんなの誰が決めたのでしょう?もっとオシャレしてみましょう?

カラーバリエーションは レッド、ブルー、イエロー、グリーン、グレー、ブラック の6色

ワイヤーラップ カラー

カラフルにドレスアップ

最近ではバスボート船体のラッピングが普及しています。

脇役的な配線カバーも船体ラッピングに合わせてカラフルにドレスアップしてしまいましょう。

簡単ですカラーチェンジに掛かる時間はわずか10秒なのですから、、、。

モーターガイド用

グリーン、、、、、。あまり需要があるかわかりませんが、自分の船体がグリーンですので緑を作りました。

そういえば、琵琶湖でグリーンと言えば、、、、あのお方!(笑

琵琶湖の有名人。グリーンマン!

モーターガイド

レッド、、、、、。これは安定のカッコよさ、人気色になるのかな?

ワイヤーラップブルー

手間無し専用設計

これが大変でした、振動子などの配線を束ねると、キツかったりワイヤーの長さが色々あったり、スムーズにファスナーが閉じないとか…

色々ありましたが、ベストな長さ、太さを研究してウルトレックス用をはじめ、ミンコタ各機種用・モーターガイド各機種用を設計。

各種エレキワイヤー長別に専用サイズにしてあります。装着10秒ですから、サイズに合わせてカットなど手間はおかけしません、モデル別の専用設計です。

ミンコタウルトレックス

ブラック

シンプルで良い感じです。

ワイヤーラップ ブラック

振動子コードもスッキリ

レンタルボートなどの取り外しエレキには、エレキワイヤー部分に沿わして振動子のコードが束ねてあります。ワイヤーラップは各種メーカー用に設計してありますが、どれも少し余裕があるように作ってあります。振動子コードなどもスッキリまとめる事ができ、お好みのカラーでドレスアップできます。

ワイヤーラップ

レンタルボート取り付け例

レンタルボート ワイヤーラップ

<取り扱い機種>

ミンコタ

  • ULTREX
  • FORTREX
  • MAXXUM

モーターガイド

  • X5シリーズ
  • X3シリーズ
  • ツアーシリーズ
  • ツアーエディション

ワイヤー長さの計り方《モーターガイド》

モーターガイドワイヤーの長さは3種類あります。
S・1350mm
M・1400mm
L・1650mm
図の通り計測お願いします。

◆ ミンコタは全機種共通の1種類になります。

エレキワイヤー 長さ計測

《 ワイヤーラップ取り付け方法 》

ワイヤーラップには、タイラップを通す部分があります。
先に通してからファスナーを閉め、最後にタイラップで締め付けます。

ワイヤーラップ取り付け方法

9月中旬~納品分 予約販売開始

全サイズ¥7000税別になります。

※ 予告なしにファスナー等の変更がある場合があります。

9月中旬のデリバリーを予定しております。ご予約はこちら ↓↓↓

ワイヤーラップ注文フォーム

 

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加