バスボートの種類と活用方法を徹底解説!【総集編】

  • LINEで送る

バスボートの種類と活用方法を徹底解説!【総集編】


この記事では過去の記事をまとめ、バスボートの種類や活用方法を徹底解説します。

今でこそ、バスボートを始めとするボートからの釣りの経験は多数ありますが…
おかっぱりでバス釣りを始めた頃は、ボートで釣りをしているアングラーが凄く羨ましく思っていました…

おかっぱり (岸釣り) とボート釣り


釣りの手軽さや費用面から考えると、おかっぱりのほうが初心者にとっては良い選択肢となります。
自宅から近い河川や湖などで手軽に釣りをすることができるため、費用面もボートの釣りよりは安くすみます。
しかし、おかっぱりでは釣りのできる場所が制限されるため、釣り場の自由度は低いのが欠点。
一方、ボートからの釣りでは、釣り場の自由度が高くボートを使うことで広い範囲を効率的に釣りをすることができます。

でも、おかっぱりを経験したら、次はボートからの釣りをしたくなりますよね?

「わかります。私もそうでしたから…」

では、ここからはボートに乗る様々な方法やボートの種類、最終的にバスボートを所有するとどれくらいの維持費がかかるのかまで、ステップアップ順に徹底解説していきます。

バス釣りのボート事情


まずは、【バス釣りのボート事情】と題してボートに乗る様々な方法を紹介していきます。

【バス釣りのボート事情】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

レンタルボートの活用法


最も手軽にボートに乗れるレンタルボートの紹介。
ボートの釣りが初めての方は、レンタルボートの活用をオススメします。

【レンタルボートの活用法】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

ジョンボート


レンタルボートを経験すると、自分のマイボートが欲しくなっちゃいますよね。
いろいろな湖にも行きたくなるし…
そんな方には、車の屋根に載せる【カートップ】がオススメ!
手軽にマイボートを持ち運びでき本格的な釣りができます。

【ジョンボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

トレーラーけん引のアルミボート


カートップは手軽で便利なのですが…
デッキやエレキなどを現場で組み立てしなくてはならないため…
ここでは、ボートトレーラーでけん引 (車に連結して移動する) アルミボートを紹介します。

【トレーラーけん引のアルミボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

人気の小型ボート


けん引免許不要!のボートの紹介!
船体は14フィートから15フィートと大幅に大きく、エンジンも30馬力~60馬力と本格的なバスボートの装備になり、快適に釣りを楽しめます。
そんな人気の小型ボートの紹介です。

【人気の小型ボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

一度はオーナーになりたいバスボート


憧れますよね!フルサイズのバスボート。。。
あのカッコいい形と派手なカラーリングで、まるでスーパーカーのような存在!
「欲しいけど…どれくらいの価格なんでしょう?」
では、フルサイズバスボートを深掘りしてみましょう!

【一度はオーナーになりたいバスボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

バスボートの維持費


実際にバスボートを所有すると…
いろいろ維持費が掛かります。
例えば、マリーナ駐艇代やガソリン代、昇降代なども…
そんな、バスボートの維持費について解説しています。

【バスボートの維持費】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

おかっぱりからボートへ。。。


そして、憧れのバスボートを維持するところまでステップアップ順に紹介してきましたが、皆様に合うスタイルは見つかりましたでしょうか?

最後まで、読んで頂きありがとうございました。
また、皆様が参考にできるような記事を配信していきたいと思います。


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー