ジップベイツ マル秘 公開!

  • LINEで送る

マル秘 プロトカラー

ジップベイツにお願いして作ってもらっていたプロトカラー公開許可が出ましたので、ブログで発表します。

トリックシャッド70SP

プロトカラーベースのルアーは、トリックシャッド70SP
シャッドは春や秋のイメージが強いのですが、僕はオールシーズンを通して使用しているルアーの一つなんです。
もちろんトーナメントシーンでの使用率も高いです。
そんなシャッドのプロトカラーイメージは、年中通してバスが補食しているベイト
シャッド自体が魚の形ですが…(笑)

ナチュラルカラー

水質によっては、チャート系カラーも使用しますが…
僕が琵琶湖で好んで使用するのが、ナチュラル系のカラーになります。

左から
◎ 475 ミストブルー
◎ 298 ゴーストアユ
◎ 030 T.T/Liveアユ (田中次男カラー)
◎ イリュージョンチャート

上記のカラーにはないのが、氷魚シラウオと言ったクリアーホワイト系カラー

プロトカラーイメージ

氷魚シラウオのイメージにプラスして光の当たり方モロコなどの純粋な魚色
説明が難しいんですが…

クリアーに近いサイドは、光の当たり方や角度で、ほんわりブルーやグリーンっぽくなるように仕上がってます。

上部のセンター部分はパールホワイトで側面にかけてブルー→グリーンに変わります。

光を通した側面は、ほぼ内部構造が丸見えのクリアーに見えます。

下部は上部と違ったブルーが強いパール系で塗られてます。

変色がキーポイント

クリアーっぽくナチュラル魚色変色する今回のプロトカラー、テストを兼ねて実釣りへ…

実釣テスト開始早々に!?

NBCチャプター琵琶湖 第1戦のメインルアーになるとは!?
以後のブログ記事に続きます。

ジップベイツ トリックシャッド70SP
詳しい記事はこちらから↓↓↓(画像をクリック)

ジップベイツ

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー