超簡単!ジグヘッドにワームを真っ直ぐ刺す方法!

  • LINEで送る

超簡単!ジグヘッドにワームを真っ直ぐ刺す方法!

ソフトルアー用 釣り針誘具

100均セリアで見つけたこのアイテム。
商品名がわかりにくいですよね。。。
多分、100均セリアの店内で見つけても手に取るようひとは少ないでしょう。
説明を読んでも、実にわかりにくい。。。

ワームを真っ直ぐ刺す道具

このわかりにくい商品名の【ソフトルアー用 釣り針誘具】
私は即購入しました。
なぜなら、このアイテムがすごく便利な物だと知ってるからです。

ワームを真っ直ぐ刺すための便利アイテム

私がこのアイテムを最初に知ったのが、何かのSNS動画でした。
この動画で使用していたのは、どこにでも有りそうな【シリコンスプレーのノズル】

シリコンスプレーのノズル

この動画を見てすぐに真似をしたら、えっ?メッチャ簡単。

【ソフトルアー用 】→ワーム
【釣り針誘具】→真っ直ぐ刺す道具

だから、こんなわかりにくい商品名【ソフトルアー用 釣り針誘具】になっつたんですね。。

ジグヘッド
確かに私も周りの友達に伝えるのが難しかった記憶が、【ワームを真っ直ぐ刺せる道具】っていってました。
では、どのようにして使うものなのか説明して行きます。

パイプ加工

この【ソフトルアー用 釣り針誘具】のパイプの先は注射針みたいにカットされており、
危険なのとパイプの先はフラットのほうが使いやすいので、グラインダーで加工。


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

ジグヘッドのセット手順

先ずは、ワームの上にジグヘッドをのせ針先がどこに出るかお確認。

針先の出口からノズルを刺し刺し口に通します。
(通常のジグヘッドセットの逆)

貫通したノズルの穴に針先を入れ

ノズルを針で押し返すだけ。。。

こんなに簡単にワームを真っ直ぐ刺すことができます。

ラバージグ

ブラシガード付きのラバージグって、ワームを刺す時ブラシガードが邪魔をして刺しにくいですよね。
でも、このアイテムを使えば簡単です。

スピナーベイト・チャターベイト

スピナーベイト・チャターベイトなどのトレーラーも、真っ直ぐ刺す事ができ非常に便利です。

他のメーカー製品

他のメーカーからも同じ用途の製品が発売されていますので
ご紹介しておきます。

テイルウォーク リギングナビゲーター



ダイワ 爆釣ミミズくん ハリ通し

こちらは、リアルにミミズを通すために考えられた商品みたいですが…
ワーム通しに使ってる方も居てるみたいです。



初心者には特にオススメのアイテムです。

良ければ使ってみて下さいね!

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓



ドメイン取るならお名前.com

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー