大阪 淀川 城北ワンド

  • LINEで送る

オカッパリ

大阪の淀川で有名なバス釣りスポット 城北ワンド

広大なエリアの中に複数のワンドか存在しており、各ワンドに番号があったり呼び名があったりと…
大阪で手軽にバス釣りを楽しめるスポットとして有名な場所です。

始まりの地

実は…今から28年前にこの場所で、NBCチャプター大阪が開設されました。

オカッパリで参加できるNBCチャプターと聞きバス釣り友達と参加。

初めて、NBCチャプタートーナメントに参加。

( 写真は、2015 NBCチャプター大阪)

初年度から多くの参加者が…

トーナメントが始まると並んで釣りする感じ。。。
しかし、2戦目で準優勝・3戦目5位

クラッシック権利獲得から、翌年JBTA (現JB) プロとして登録となった思い出深い地であります。

当時は優勝だけが盾で、準優勝から5位までは表彰状でした。

ステージは琵琶湖へ

何年かNBCチャプター大阪に参戦していましたが、アルミボートを購入して以来、気持ちは琵琶湖へ。

バストーナメントトレイル開始

気持ちは、日本全国のトーナメントトレイルへ。
やがて、淀川 城北ワンドへ行くことがなくなりました。

20数年振りの再開

先日、20数年振りにふらっと城北ワンドへ…
昔と変わらず、いろんな釣りをされてる人で賑わってました。

各ワンドも昔と変わらず、とても良い雰囲気。
オカッパリをするバサーもちらほら、話しを聞くと『釣れませんね。』
やっぱり、超ハイプレッシャーポイントなのか?

ワクワクしてきた!

見るからに釣れそうですが、地元のバサーが手こずるのですから簡単ではないでしょう。。。

けど…そんな場所だから、本気で釣りをしたくなってきました。

果たして…淀川 城北ワンドに挑戦するのか?つづく。。。

ブラックバスの釣り方

 


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー