バスボートカスタム?修理?

  • LINEで送る

バスボートカスタムパーツ

オリジナル目隠しアルミプレート制作

穴だらけ…

綺麗なレンジャーボートなのに…


何でこうなったのか分かりませんが、コンソールの横部分が穴だらけ…
何度も魚探を付け替えた形跡がありました。他は綺麗なのに、この部分でレンジャーボートの価値が下がってしまいますね?

バスボートカスタムパーツと書きたいところですが…修理になりますよね?

バスボート修理

悩み相談

このボートのオーナーさんから、何度も連絡があり、どうしても見て欲しいと。
聞いてた話しでは、空いてる穴周辺をラバーか滑り止めシートを加工して目隠ししたら良いかと?思ってましたが、実際に見てみると『これは気になりますね。』となってしまいました。

バスボート修理

トライトン取り付け例

実は、僕のトライトンもRAMボールを外そうとしたらFRPが一部剥がれてしまったので、目隠し用にアルミプレートを制作し取り付けてます。

バスボートカスタム

方法は決まり

このレンジャーもトライトンみたいに、オリジナルアルミプレートで目隠ししましょうと決定。

オリジナルアルミプレート

型取り

オリジナルアルミプレートと言っても、形状に合わせなければなりません。
先ずは、型取りをして…どう取り付けるか考えます。

オリジナルアルミプレート

オリジナルアルミプレート作成

5mm厚のアルミ板でプレート作成。
魚探架台の取り付け位置も先に確認し、M6ボルトタップ加工もしておきます。

魚探架台の当たり止めラバーも用意 。

魚探架台

アルマイト加工

アルミプレートをボートカラーに合わせアルマイト加工。

アルミプレートに直接、架台ベースが当たらないようにカットしたABS板も貼り付けてあります。

バスボート部品

ビフォー・アフター

目隠し的なものですが、このオリジナルアルミプレートがあるないでは、全くイメージが変わります。
オーナーさんも大喜びで完成しました。

バスボート修理

ワンオフパーツ

カスタムパーツ

<目隠し完了>

アルミプレート取り付けはM6ボルトなので、ピンストライプに合わせアルマイトホルダーもゴールドにしました。

バスボート修理

◆ バスボートで悩みのあるオーナーさんへ…

この記事が参考になれば幸いです。


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー