バスボート ステアリング

  • LINEで送る

バスボートハンドル

バスボートに車用ステアリング付けれるんですよ。

バスボート ステアリング交換スペーサー

一昔前のバスボートステアリングって、あまりカッコいいものがなく…
個性を出したいオーナーに流行ってたものです。

無理からの始まり。

マリーナのお友達が、バスボートに車用ステアリングが付けれると思い込み…

購入後に『合わないな~もう少しやけど。』と…
注 》もう少しは、絶対に合いません。
『何とかなる?』と言われたのが始まりでした。

いろいろ調べ、バスボート用ステアリングのボルト位置のピッチを計り…
ネットで売ってる車用ステアリングのほとんどがMOMO製ステアリングのピッチであると判明。

試しで作ったら付いた。

そこでスペーサーを作ればいけるかも?
試作は5mm厚のアルミで作りましたが、薄過ぎてボルトまで加工するはめに…

いろいろ調べていくと、市販品でNARDI→MOMOへ変換するスペーサーがありました。

マリーナで何人かに頼まれたので、車用に販売してあるスペーサーを加工しました。

バスボートハンドルボス

取り付け例 トライトンボート

トライトンボート

取り付け例 レンジャーボート

レンジャーボート

取り付け例 ナイトロボート

ナイトロボート

今は不要?

最新のバスボートは、カッコいいステアリングが標準装備されていますから、もう需要がないかな?

こんな感じで、取り付けできますよ。
…と言う話しでした。

宜しければ、当時のステージブログに記事があります。↓↓↓

https://webstage.exblog.jp/7046005/


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

 

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー