魚探ロータリー架台 改造

  • LINEで送る

魚探架台

ジョニーレイ ヘビーデューティ ロータリー架台

重量級魚探にも対応

このヘビーデューティは、かなりの強度で当時、大きく重いとされた10インチクラスの魚探でも使用可能とされていました。

注 》現在の20インチ大画面とかは無かった時の話しです。

ヘビーデューティ

マウントが…

高さも強度も良いのですが、マウントが25cmもあり大き過ぎて魚探ベースからはみ出し、見た目がカッコよくないので…
思いきってカットしました。

ヘビーデューティ架台

アルミマウント制作

カットしたロータリー部分に、5mm厚のアルミ板でマウントを作成しました。
取り付けはアルミマウントにタップ加工をしM4ボルトで固定、間には両面テープを使用。
魚探の取り付けもしやすいように、M6タップ加工もしてあります。

ロータリー架台改造

必要最小限の仕上がり

必要な部分だけシンプルな感じに仕上がりました。

ジョニーレイロータリー架台

便利なロータリー架台

僕は、バスボートとアルミボートに同じ魚探を使用していますので、魚探コノ字ベースを外すことなく差し替えができるロータリー架台がとても便利に感じています。

ジョニーレイ

ラインナップされた?

このジョニーレイ ヘビーデューティ ロータリー架台の加工を依頼され何個か制作していましたが…

ジョニーレイからショートのマウントがラインナップされました。

魚探マウント

◆ 実際、もとからあったのか追加されたのかは不明?

今から、ジョニーレイ ヘビーデューティ ロータリー架台を購入される方は、ショートマウントをオススメします。

作ってたのに…調べたらあったのか?と言うオチ。。。(笑)

魚探取り付け

何かの参考になれば幸いです。

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー