バスボートラッピング

  • LINEで送る

バスボートラッピング

バスボートのラッピングとは?

トライトンTr-20

僕の所有しているバスボートもラッピングをしています。

ラッピングの意味って…

包装すること。特に、贈答品などを美しい包装紙で包むこと。

分かりやすく言うと…バスボート自体を印刷したシールで包む。意味的にはこんな感じでしょうか?

ペイント(塗装)とは違い、ラッピングフィルムを剥がしてしまえば、元のカラーリングに戻す事が出来ます。

この点がペイントとは違う最大のポイントにして最大のメリットではないでしょうか?

販売する時には剥がしてしまいさえすれば、綺麗な状態の船体に戻る訳です。

船体の保護&船体のイメージを変えるカスタムの二つの役目があるのがバスボートラッピングです。

バスボートラッピングの歴史

記憶が正しければ…
15年ぐらい前に、アメリカのバストーナメントシーンでラッピングボートが現れ出し…当時、日本でのボートラッピングは、まだ普及してなくアメリカでラッピング施工をして輸入したのが初めてだったような気がします。

PO-SY SIGN ART (ポージィサインアート)

このボートラッピングにいち早く着目し、いろいろな素材や施工方法を研究したのが、僕もお世話になっている

PO-SY SIGN ART (ポージィサインアート) さん。バスボートラッピングのパイオニアですので施工例がかなり多く、

日本のボートラッピングの第一人者であり業界トップの実績。

有名バスプロのボートもかなりの率でポージィサインアートさんの作品だったりします。1流メーカーに指示されるのには

やはり高い技術による信頼が大きいのだと思います。

何故、バスボートをラッピングするのか?

スポンサー契約しているバスプロやガイドプロの広告表示。また各メーカーのメディア用として施工されるのが一般的。

バスボート自体が大きな看板の役割をしています。メーカーロゴを入れたバスボートが湖上に浮いているだけで多くのアングラーに向けての宣伝になるのです。

バスプロやガイドプロ以外にもボートラッピングをする方も当然います。その場合はカスタムと船体の保護の意味合いが強いのではないでしょうか?

バスボートは高額ですので、船体自体を保護することで、綺麗な状態を維持し販売時の価格が落ちないようにするだけでも十分なメリットがあります。
メーカーのラッピング意外ですと、レンジャーのラインなどボートデザインをそのままにカラーを変えるのも個性的でカッコいいです。

注意 》バスボートのラッピングにメーカーロゴの無断使用は禁止されています。

ボートラッピングのメリットは沢山

広告表示としてのメリット以外にも…新しいボートなら、ラッピングすることにより紫外線による変色や、傷防止になります。

また、古い色褪せたようなボートでも見違えるように綺麗なボートに変わります。ざっくり、ボートラッピングの事を書きましたが…

《 興味のある方 》

あの人のあのボート!多くの施工例を見るだけでも楽しいですよ。

バスボートの他にも、アルミボートや車のラッピング施工例まであります。

詳しい価格などもこちらから↓↓↓

PO-SY SIGN ART (ポージィサインアート)

http://www.po-sysign.com/wrapping

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー