大阪 淀川 城北ワンド

  • LINEで送る

オカッパリ

大阪の淀川で有名なバス釣りスポット 城北ワンド

広大なエリアの中に複数のワンドか存在しており、各ワンドに番号があったり呼び名があったりと…
大阪で手軽にバス釣りを楽しめるスポットとして有名な場所です。

始まりの地

実は…今から28年前にこの場所で、NBCチャプター大阪が開設されました。

オカッパリで参加できるNBCチャプターと聞きバス釣り友達と参加。

初めて、NBCチャプタートーナメントに参加。

( 写真は、2015 NBCチャプター大阪)

初年度から多くの参加者が…

トーナメントが始まると並んで釣りする感じ。。。
しかし、2戦目で準優勝・3戦目5位

クラッシック権利獲得から、翌年JBTA (現JB) プロとして登録となった思い出深い地であります。

当時は優勝だけが盾で、準優勝から5位までは表彰状でした。

ステージは琵琶湖へ

何年かNBCチャプター大阪に参戦していましたが、アルミボートを購入して以来、気持ちは琵琶湖へ。

バストーナメントトレイル開始

気持ちは、日本全国のトーナメントトレイルへ。
やがて、淀川 城北ワンドへ行くことがなくなりました。

20数年振りの再開

先日、20数年振りにふらっと城北ワンドへ…
昔と変わらず、いろんな釣りをされてる人で賑わってました。

各ワンドも昔と変わらず、とても良い雰囲気。
オカッパリをするバサーもちらほら、話しを聞くと『釣れませんね。』
やっぱり、超ハイプレッシャーポイントなのか?

ワクワクしてきた!

見るからに釣れそうですが、地元のバサーが手こずるのですから簡単ではないでしょう。。。

けど…そんな場所だから、本気で釣りをしたくなってきました。

果たして…淀川 城北ワンドに挑戦するのか?つづく。。。

ブラックバスの釣り方

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー