初めてのブラックバス釣り

  • LINEで送る

ブラックバス

ブラックバスとの出会い

小学生の頃に、釣りブームがあり海の投げ釣りや野池のフナ釣りに友達とよく出かけていました。

やがて…何かの雑誌で見かけたルアーフィッシング。
こんな…プラスチックやゴムでできたミミズみたいな物で魚釣がれるの?

凄く興味を持ち釣具屋に行くも、小学生のお小遣いでは買えないものばかり。。。

唯一の教科書

その時の、教科書は 釣りキチ三平みたいなキャラクター が表紙の ルアー釣り入門でした。
ターゲットは…ライギョ、ナマズ、そして…ブラックバス。

中でも…ブラックバスをルアーで釣ってみたいな。。。と思うようになる。

ルアー釣り入門

初めてのバスタックル

誕生日に買ってもらった、バスタックルでいろいろな野池にルアーアタックするも。。。
釣り方も解らなければ情報すらない。

初めてのバスタックル

バックラッシュとの戦い

つねにバックラッシュを直す時間ばかり。
やがて、キャストが上手くなってからは、友達とどちらが遠くに飛ぶか?とか…
目標物に正確に投げれるか?とか…

魚釣り半分、冒険半分でした。
なかなかブラックバスは釣れませんでしたが、楽しかった思い出です。

疑問に思う事

今でこそ、バスボートに乗りガイドをしてますが…
初めは皆同じ、ブラックバスの釣りをするために『どんな竿とリールを買えばいいの?』『ルアーって何がいいの?』『針や重り?糸の種類や太さは?』などの疑問だらけだったと思います。

初めてのブラックバス釣り

そんな初心者の方の為に、《 初めてのブラックバス釣り 》と題して解りやすく説明できる記事を書いていこうと思ってます。

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー