偏光サングラスの手入れ

  • LINEで送る

偏光レンズ

みなさんこんにちは。

2929worksのスタッフ<<フジモン>>です。

バスフィッシングに不可欠な偏光グラスですが、ちゃんとお手入れしてますか

今回は、偏光グラスを長持ちさせるためにも重要な、メガネの洗い方をご紹介します!!

普段のお手入れは付属のメガネ拭きでもOK!

少々の汚れであれば、偏光に付属しているメガネ拭きで軽く拭けば、レンズに傷をつけることはありません。

ただ、砂ぼこり海水がレンズについているときは、そのままメガネ拭きで拭いてしまうと、レンズ表面のコーティングをキズ付けてしまう可能性があります。

また、ついついしてしまう硬いタオルTシャツの裾などで拭いちゃうのも、同様なので、止めた方がいいですよ

偏光手入れ

油汚れも落とせるメガネ専用のシャンプー

メガネ拭きでは拭き取れないものに、油汚れがあります。

皮脂、指紋、日焼け止めクリーム、ワームオイルなどなど・・・。

油汚れをメガネ拭きで拭こうとするとレンズに引き延ばすだけで、なかなか拭き取れないですよね?

なので、油汚れは、専用のシャンプーで洗い流してあげましょう!!

 

お勧めは、カー用品で有名なソフト99さんの「メガネのシャンプー」。

普段使いのメガネはもちろん、サングラス偏光レンズ簡単に洗えちゃいますよ

メガネのシャンプー

まずはレンズにワンプッシュ

レンズの真ん中をめがけてワンプッシュ!

ゼクー

指で軽くレンズ全体に広げます

こすらなくても油汚れは落ちるので、レンズ全体にシャンプーが行き渡るように、指でかる~く撫でます。

レンズの汚れ落とし

レンズ洗浄

水で洗い流します

泡を水で洗い流します。

偏光 水洗い

レンズの水滴はティッシュで吸わせます

タオルで拭きたくなる気持ちをぐっと抑えて、水滴をティッシュに吸わせて下さい。

ポイントは、「決してこすらないこと」です。

水滴 拭き取り

はい、出来上がり~!!

洗い上がり

簡単なので、是非偏光レンズも忘れずに洗ってあげて下さいね。

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー