淀川 バス釣り 釣果情報 2021/11/2

  • LINEで送る

淀川 バス釣り

すごく久しぶりにした、淀川おかっぱり釣行2回は釣れず。。。
また、根掛かりも多くリグの選択が難しい。

淀川おかっぱり

3度目のトライは、リグをなるべく軽く細いラインとライトなロッドを用意。
根掛かり手前でほぐして外す感じのイメージセッティング。

試すのはテトラ帯

1回目、2回目共に先行者がテトラ帯に居てたので、今回初トライ。
テトラ帯は根掛かりが多いと聞いてるので試すにはちょうど良いポイント。

人気のテトラポイントへ

昼からの短時間なので、目指したのはテトラポイント。
しかし、先行者が…
先に入ってた方とお話しをして、一緒に釣りをさせてもらいました。

この方は、朝からこのテトラポイントに居てるらしく…
( 駐車場ゲートが開くのが9時からです。)
ポイントに到着して直ぐに2匹釣ったそうです。

おかっぱりはタイミング

いろいろお話しをしながら、根掛かり対策を確認。
あれだけロストしていたのが嘘みたいに、根掛かりしない。正しくはしにくいセッティング。

根掛かりしそうな沈んだテトラの際を丁寧に攻め続け、やっと…釣れました!
めっちゃ小さいけど、久しぶりのおかっぱり、しかも超久しぶりの淀川バスでした。
その後も1匹掛けましたが、ジャンプバレ。
でも、1匹釣れたので良しとしましょう。

◆ 淀川河川公園 一津屋河畔地区 駐車場 は朝9時~夕方5時までなのでご注意下さい。
( ゲートが閉まって翌朝まで、車を出せなくなります。)

 

淀川 バス釣り 鳥飼大橋周辺 ポイントはこちらから↓↓↓(画像をクリック)

一津屋河畔地区 駐車場

 


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加
  • LINEで送る

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー