琵琶湖 真夏のハードルアー

  • LINEで送る

ジップベイツ・バスデイ

7月27日に琵琶湖で撮影したYouTubeムービー。
バスデイ イメージガールの千花さんに【ハードベイト縛り】で釣ってもらう企画でした。

ハードルアー縛り

記事を読む前に、先ずはムービーをお楽しみ下さい!

ばすでいのさぶちゃんねる

バデイイメージガールの千花が真夏の琵琶湖にハードルアー縛りでチャレンジ!
ジップベイツフィールドスタッフである田中次男プロの指導でビッグバスをGET。
ゆるーい感じで楽しく釣りしてる動画です。

千花Life Channel(千花の釣り、日常チャンネル)

7月27日 琵琶湖状況

当日は、弱風で天候も良く!
なんですが、この時の琵琶湖って実は難しかったんです。
ましてや【ワーム禁止!】【ハードベイト縛り】なので…

ミノー

先ずは、魚を探していく感じで南湖木ノ浜エリアからスタート。
ミノーのレッスンをしながら流し始めると、小さなボイル?
小さいながらもバスが掛かりましたが…さようなら…バレ…
先に、千花さんに投げてもらえば良かったかなぁ?と。。。

ポッパー

風も弱くトップで釣ってもらいたいのでポッパーへチェンジするも、バイトがなく移動。

バイブレーション

千花さんはまだ…ベイトタックル初心者なので…
使いやすいバイブレーションをセレクト。
少し水深のあるブレイク沿いを狙ってもらうと、待望のアタリが!
◯◯ちゃんでした。。。

シャッド

次に狙ったのが、ボディーウォーター3mライン。
とりあえずはバスを釣らないと絵にならないので、僕の中での定番!
ジップベイツ トリックシャッド 70SPの登場!
直ぐに答えは返ってきました。

後は、今回の目的である千花さんにバスを釣ってもらわないと。。。

トリックシャッド 70SP の使い方をレクチャーしながら、良さそうなラインを流して行くと、今度こそ待望のバス。
しかも52cmのグッドサイズをキャッチしてもらうことに成功!

カメラマンの無茶振り?

午前中に、とりあえずの撮影が終わりランチ後、『じゃあ、田中さん60釣って下さい!』って…
無茶振りやん!一応、やることは試しましたが…ストップフィッシング。

今回の撮影はそんな感じで終了しました。
まぁ、動画的には良かったかなと思います。

バスデイ イメージガール 千花さんは、ミュージシャンでもあり音楽活動もされてます。

関連Youtubeチャンネル

是非、チャンネル登録!宜しくお願い致します。

千花Life Channel(千花の釣り、日常チャンネル <画像をクリック>

千花Music Channel(千花の音楽チャンネル <画像をクリック>

ばすでいのさぶちゃんねる <画像をクリック>

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加
  • LINEで送る

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー