気になるお店! グルーバーズ ベンド

  • LINEで送る

気になるお店!グルーバーズ ベンド

お友達から、紹介された桑野さん。
このお方がとてもユニークで、お店の内容も非常に興味深い!

オーナーの桑野 伸司さん

超~拘りの方で、お店の商品も桑野さんの好みしか置いていない徹底ぶり。。。
因みに…桑野さんは、僕と同じくVARIVASのフィールドテスターでもあります。

当店は、競技用のカスタムロッドの企画販売 & 店主が良いと思ったタックルだけを販売する タックルショップです。

店名 グルーバーズ ベンド(GROOVER’S BEND)
住所 〒812-0088
福岡県福岡市博多区三筑2丁目1-8
TEL 092-588-2915

開かないお店?

いつ連絡しても、お店に居ていない…
お店は?いつ開いてます?
毎日、釣りの旅へ出られてるので心配になるくらい。
何やら、【 全国開かないお店 TOP5 】を目指してるらしいです。(笑)

桑野さん》
今現在、全国開かないお店 TOP5入りを目指している関係で 中々 開きません。
必ず、ブログの営業予定を確認いただき、お越しください。
(更に、TELにて確認した方がより確実です。)

営業時間は、開店後、21:00まで(ですが、基本23:00過ぎまでは開いてます)

拘りのロッド制作

アングラー一人一人の拘りを形にしているので、かなりマニアックなロッドに仕上がるみたいです。
興味深いでしょ!

桑野さん》
私のメインの仕事は、ロッドの企画制作。
併せて 良いと思った釣り具のみを販売する セレクトショップ的な釣り道具屋です。

拘りの4機種

扱ってるリールは、4機種のみ!と聞いて?
どんな機種なの?非常に興味深い!

桑野さん》
良いと思った物のみ・・という方針ですので、リール関係もこの方針に従い 私自身が、愛用するTD‐X(Pi&PV) &TD‐Z(HL&P)の4機種のみの取り扱いです。

リールの駆け込み寺?

いろいろ聞くとTD-X・TD-Z 専門カスタムがメインらしいです。
確かに…TD-X・TD-Zの愛用者が居てるのは知ってますが、20年前ともなると…部品がない?ですよね。

TD-X・TD-Zに拘る桑野さんは、部品のストック量が半端ないみたいで…
全国からTD-X・TD-Zの愛用者から、修理やカスタムの依頼がある【 リールの駆け込み寺 】になってるらしいです。
興味深いでしょ!


桑野さん》
この4機種は20数年前の機体ですので新品は存在しない訳でして‥故に新品の取り扱いはありません。

具体的には 4機種のカスタム、メンテナンス、修理が年間のリール仕事の95%以上といった感じなので… 事実上、TD-X&Zの専門カスタム店みたいなものですね。

個人的に 巻き物道を探求しておりまして、

巻いている時のハンドルの挙動 は、巻物においてロッドの挙動(感度)と同等に重要だと考えてます。
その部分を重視すると 現在の歯面精度の高いデジタルキアではない「アナログギア」が絶対なのでして、
更に言うとギアー比も5.1:1or 5.3:1でないと‥となると、20数年前の このモデル一択と なる訳なんですな。

更に言うと、TD-Zのグリッピングレフトデサインが左で最も使いやすいパーミングフォルムだとも評価してまして、その関係で、TD-ZHLも併せて愛用しています。

さすかにこのリールは現代の最先端にはドラグ&キャスティングフィールにおいて足元にも及ばないので、ドラグ&スプールを徹底的にカスタムして使ってますが・・(笑)。

ワシ掴み出来る=ワンポジションでキャスト~アクション~ファイトが可能なのはグリッピングレフト形状はこのリールのみなので・・唯一無二=一択なんです。

そんな理由で、このリールを愛用=このリール専門となっている次第です。

桑野 伸司さんのYouTube【 kokubuya 】

YouTubeで 毎月末更新で「GBI月報」 という動画マガジンをやってます。
毎回 60~75分位のスケールで更新してます 濃い味系釣り動画です。
よかったら ご覧ください。↓↓↓

http://www.youtube.com/user/kokubuya

製品情報、営業予定は↓ブログでチエックをお願いします。↓↓↓

http://gbi.blog17.fc2.com/

 

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー