トレジャーハント スピナーベイト 3/4oz DW

  • LINEで送る

トレジャーハント

ドリームエクスプレスルアーズ
トレジャーハント スピナーベイト 3/4oz DW

拘りを形に…

以前、少量だけ発売されていたトレジャーハント スピナーベイト 3/4oz DW が細部見直しのマイナーチェンジで再販売されます。

 

ヘッド形状

以前のモデルは、耐熱シリコン型を使用。
今回から、アルミ金型を製作し更に精度が増したヘッドバランス。

ヘッド下部分に露出しているワイヤーや独特なフラット形状は、ウィードのすり抜け性能を最大限に生かす為に考えてあります。

最初に思い描いた形が理想だった…

庄司潤プロいわく…
このヘッド形状は、何度も試行錯誤し考えたもの…

しかし、『やっぱり、最初に作った形状が一番良かった。』と…

いろいろ試して初めに戻ってきた感じなんでしょう。
基本的な発想がブレてない証拠ですね。

アイ部分の角度

ラインとスピナーベイトを連結させるアイ部分も、ウィードのすり抜けに関わってくるところ…
最終的に少し小さくなり、ベストな角度を見つけ出した。

ブレードセッティング

この日…庄司潤プロは、フロントブレードの後ろに入るビーズの数を気にしてました。
本人的に、写真のセッティングがベストだと感じ確認テストを繰り返す。

この部分こそが、最終テストのキーになってたみたいです。

実釣の中盤から後半は、テスト合格完成したことにハイテンションな庄司潤プロになってました。(笑)

ワンタッチ ブレードチェンジ

リアブレードはワンタッチで取り換えできるようになっています。
状況により簡単にチェンジできるのは嬉しい機能です。

 

特殊なブレード

よくみると、変わった模様のブレード。
しかも、むちゃくちゃ軽い。
もちろん、立ち上がりも早い。
巻き心地は 『サラサラ』 とした感じです。
4m~4.5mラインのスローロールでも、安定してます。
また、リアブレードを一番手大きくしても浮き上がることなくウィードの面を通すことができました。

 

 

マル秘裏話

実は…シルバーブレードとゴールドブレードのアクションが違う?
ブレードの番手は同じなのに、ゴールドメッキの差でこんなに体感できるのか?

さて、このアクションの違いは何人ぐらいの方が解るんでしょうか?

《 推奨ロッド 》

Dream Express Unlimited Rods

ドリームエクスプレス アンリミテッドロッズ

◎ TREASURETRAP  ULRC-741H+/TT

 


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー