NBCチャプター琵琶湖 第4戦 参戦記 プラクティス

  • LINEで送る

6月29日 NBCチャプター琵琶湖 第4戦 プラクティス

先ずはボートの整備からスタート。

朝から、グリーン☆号( クイントレックス 400T )の修理をし、湖上へ。

アーリーサマーパターンを意識したいが…

今年の梅雨入りは遅く、例年ならアーリーサマーパターンを追っかける時期。しかし、トップ系、巻物系の釣りが安定しません。
一方、アフタースポーンパターンも存在している感じです。

朝一は、木ノ浜から赤野井のボディーウォーターフラットエリアをチェックしに行きましたが、感覚的に良い感じがないので、木ノ浜インサイドより、岬の張り出しに絡むウィードで1000g~1200gぐらいを2匹、ライトリグにて確認しただけでエリア変更。

試合当日は雨予報。

ローライト予報の作戦を立てるべく、少し兆しがあった赤野井のバイブレーションを試しに…
前回釣ってたエリアに入るもウィードの成長が早くパッチ状のエビ藻( ササバ藻 )が形成されはじめました。

スピナーベイトとチャターベイト

本来やりたいルアーパターンの中に、スピナーベイトとチャターベイとがあり基本的にパッチ状のウィードに付く回復系アフター狙い。
しかし、赤野井エリアでは確認できず…
パッチ状のウィードの中にパンチショットも撃ち込んだりしましたが、晴れた日のタイミングで釣れるのか?
この手の撃ち込みは、まだ少し早い感じがしました。

同日開催の琵琶湖オープン中止の報告。

赤野井エリアをチェックしてたタイミングで琵琶湖オープン中止の報告を聞き…
直ぐに、NBCチャプター琵琶湖も中止の報告がありました。

今日はついてない。

朝から、グリーン☆号のフロント魚探は故障するし…
お友達のボートエンジンも突然調子が悪くなったのでプラクティス中止にして早上がりしました。

6/30 開催のNBCチャプター琵琶湖は悪天候予報の為、中止になりました。
振替戦は9/1に決定。

◆ 悪天候の中、開催して…
事故など起こってしまったら大変です。
運営関係者様、早めの判断をして頂いて良かったと思います。

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー