4月3日 NBCチャプター琵琶湖 第2戦 参戦記

  • LINEで送る

4月3日 NBCチャプター琵琶湖 第2戦 参戦記

VAGABOND CUP

今年の第1戦がコロナの影響で延期され、実質1戦目にあたるトーナメントでした。

当日参戦。。。

今回は、前日プラクティスもなく当日参戦だったので…
暗いうちからバタバタと用意。。。

あっという間に明るくなり、会場へ向かう時間に。。。

昨年振りの選手の皆さん

お久しぶりの顔見知りの選手の皆さんとようやく会うことができました。
昨年と今年の初戦は延期に次ぐ延期と…選手の皆さんは心待ちにしていた開幕戦が開催されました。

前日プラクティスなしのプラン

当日は、東風の予報が出てたので東岸エリアをメインに朝一から、過去に良かったエリアを周りプラクティスにあてるも、反応がなく微調整が効かない。

メインエリアは赤野井 真珠棚

この場所は、4月初旬に破壊力のあるポイント。
釣れれば、2~3Kg超えのメスだが3匹を揃えるのは至難の技。
しかし、2匹出れば5Kgは超える。
リスキーではあるが、可能性に掛けて丁寧に攻める。
4月初旬の釣れる時間帯も10時を過ぎてから釣れるケースが多く後半にかけてみました。

結果…ノーバイト・ノーフィッシュ

初戦から痛恨のノーフィッシュで悔しさがのこる試合となりました。

こんなポーズしてますが、心の中は悔しさがいっぱい。。。

武田くんが5位入賞!

古くからの友人で、メインはリザーバー(ダム湖)だった彼が、4年前から琵琶湖チャプターに参戦。
冬も毎週毎週、琵琶湖に通い練習が実を結んだ結果です。
本当におめでとう!
僕も感動を頂きました。

優勝!は粟津くん

僕が4年前に琵琶湖チャプターへ参戦した時から仲良くしてくれてる粟津くん。
赤野井 真珠棚をメインにすることが多く、現場でよく会う選手の一人。
彼の得意な釣りはクランクベイトで、良く上位入賞されてます。

2匹で8kgオーバー

この試合でも、赤野井 真珠棚を攻めてる選手は、彼と僕だけ…でしたが…
粟津くんは、この時期の難しいビックを2匹も、しかも1匹は4800gの10ポンドオーバー!

完全に負けました。。。

初優勝!おめでとうございます。

ほんと、真面目に練習されてる方が結果を残す世界ですね。

今回は、反省することが多いです。
次戦は、スポンサー様である【カスタムシート ドット ジェーピー Cup】なので、気合いを入れ直し頑張ります!

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー