5月15日 NBCチャプター琵琶湖 第3戦 参戦記

  • LINEで送る

5月15日 NBCチャプター琵琶湖 第3戦 参戦記

CUSTOM SEAT.JP CUP

今回は、サポート頂いている【カスタムシートドットジェイピー】様の冠。
良い結果が出せるように、気合いを入れて参戦しました。

プラクティスの結果

プラクティスではいろいろ試みましたが、簡単には釣らせてくれない琵琶湖南湖。

赤野井 真珠棚

過去の結果・経験からして…
【赤野井 真珠棚】で勝負することを決意!

この時期の傾向

真珠棚の過去の経験を振り替えると…

【4月】出れば3Kgオーバーのプリスポーンバスが釣れるタイミング。
しかし、釣れても試合での最高匹数でも2匹まで…
難しいが勝てるチャンスの可能性が高い。

【5月】4月よりは、釣りやすくプリスポーンとアフタースポーンが混ざってくる。
過去のリミットメイク率(3匹)も高く、揃えば勝てるウエイトが出せる。

【6月】アフタースポーンがほとんどで匹数も釣れやすい。
痩せてる個体が多く、4月・5月・6月の中では一番ウエイトが低い。
しかし…痩せていても60クラスが釣れれば、そこそこのウエイトがある。
過去のリミットメイク率(3匹)も5月よりも高く、上位を狙うには十分なウエイトを出せる。

今回は、この中での【5月】に当てはまる予想。


トーナメントスタート!

朝一は、クランクでスタート!
フレッシュな状態…先行者が居ない朝一は、やはりクランク・シャッド等の巻物に反応するものが多く手早くリサーチできる。

数名のトーナメンター

この日は、数名のトーナメンターが同じように真珠棚を狙ってる。
時間が経つに釣れて、同じストレッチを何度も攻めることになりフレッシュな場所は無くなる。。。

ヘビダン

こうなると、ボーナス的な魚狙いはできなくなり…
ヘビダンで丁寧に攻めるしかない。
柵の柱一本一本、同じリズムで丁寧に…丁寧に…

待望のバイト

スタート後、約1時間半…
待望のバイトからのフッキング!
ファイトに持ち込む、2Kgは余裕で越えてる魚を確認。
更に、慎重にやり取りをし…後は時間を掛けてランディングするだけの時?

『まさかのフックアウト!!』

フックが外れバラす。。。

気を取り直して…

時計をみたら9時…まだまだ取り返す時間は十分にあると自分に言い聞かせながら攻めるも、刻々と時間だけが過ぎていく。。。

最後まで諦めない!

リズムを変えず丁寧に…丁寧に…
残り時間が少なくなると、どうしても焦りが出てくるがリズムを崩さないように、最後まで…丁寧に…丁寧に…

最後の最後

2度目のバイト!
今回は、バラさないように慎重にランディング!
時計を見ると12:55。。。
最後の最後に釣れたバス!
諦めなかった結果のバス!
めっちゃ嬉しかった!

結果・1Fish/1600g/27位

結果的には、良い成績とは言えませんが…
このバスを釣るまでが長かった。。。
間違いなく!価値のあるバスです!

上位ベスト5

今回、優勝の寺田さん!おめでとうございます!

プロカメラマン 曲渕さん

カスタムシートドットジェイピーCUP恒例になってきている、プロカメラマン 曲渕さんの撮影。
今回も写真を撮ってもらえましたが、カメラを意識する余裕が無くてすいません。
撮影された写真のプレゼント!
楽しみに待ってます!

協賛品

こちらも恒例!
カスタムシートドットジェイピー平田社長の大盤振る舞い。
Tシャツはほとんどの方に…
また、ドライシートは大人気の協賛品。
参加選手のほとんどが使用しているぐらい…いつも協賛頂いてます。

CUSTOM SEAT.JPチーム

チーム写真も撮ってもらいました。
ありがとうございます。

カスタムシートドットジェイピー平田社長、プロカメラマン曲渕さん、お疲れ様でした。
また、運営関係者様、選手の皆様、お疲れ様でした。

プラクティス編はこちら↓↓↓(画像をクリック)

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加