一度はオーナーになりたいバスボート

  • LINEで送る

憧れのバスボート


バスフィッシングシーンの中でも、一際目立つバスボート
カッコいい形派手なカラーリングで他のプレジャーボートとは違う。
まるで、スーパーカーのような存在。

そんなバスボートを一度は所有したいと思った方は多くいてるはず…
しかし実際は、高額で手がでない?

フルサイズ バスボート


各メーカーのフラッグシップである20フィート~21フィートクラスのモデルがフルサイズ バスボートと呼ばれています。

フラッグシップモデル


このフルサイズ バスボートになると、各メーカー1千万円オーバーになり現実的には難しい感じがします。

バスボート サイズ


しかし、バスボートには各メーカーで各サイズがあり、17フィート~18フィートクラスになると価格も大幅に変わり500万円~700万円ぐらいで買えます。

中古バスボート


他には、中古ボートを選択するのも良いでしょう。
フルサイズ バスボートでも、中古になると当然、価格も下がります。
年式などでも価格が変わるので、ボートの状態と価格の評価で決めるのが良いでしょう。

ボート市場の価格変化


旧年式であっても、近年のエンジンを搭載してある綺麗な船体であれば、中古ボートの価格変化は少なくなります。
300万円程度で購入したとして、もう一度中古で売っても200万円ぐらいは戻ってくるでしょう。

◆ 人気のボートメーカーや大きさ、装備などで変わります。

釣行回数と費用


それを考えると、1年間中古ボートに乗って売りに出すと…
50万円~100万円出費になります。
これを釣行回数で割ると得なのか?損なのか?
頻繁に釣行しレンタルボートを借りる方にはお得かも?
しかし、ボートを所有すると何かと維持費が…

バスボートの維持費をまとめた記事です。↓↓↓

バスボート維持費

トライトンTr20

バスボートラッピング

僕が所有しているバスボート
【トライトンTr20】
実は、このボート2000年式なんです。
今年で20年目にもなりますが…

特に大きな損傷もなく、カーペットも破れてません。
見た目に分かるのが、シートぐらい。
細かな部分は修理を重ねてますが…
バスボートは長年乗れるものですから、所有感はありますね。

今回は、ざっくりと深掘りはしませんでしたが…
バスボートへの憧れをもっている方、僕も『いつかは…バスボートを持ちたい!』って思ってた人ですから。。。

バスフィッシングボートクラブ ステージ


バスボート新艇・中古艇・修理・駐艇など
バス釣りボートのことで、お悩みがあれば…
気軽に相談にのって頂けますよ。

STAGE ホームページ↓↓↓

https://www.stagemarine.com/

【バスボートの活用方法と種類を徹底解説!【総集編】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

バスボート種類

【バス釣りのボート事情】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

【レンタルボートの活用法】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

【ジョンボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

【トレーラーけん引のアルミボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

【人気の小型ボート】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

【バスボートの維持費】は、こちらから↓↓↓(画像をクリック)

 


dポイントがもらえる【d払いポイントGETモール】

国内最大級の釣り動画サービスはこちら

アウトドア用品専門買取【JUST BUY】


ドメイン取るならお名前.com

2929Works製品一覧は、下のオンラインショップにてご覧になれます。

◆ ご希望の商品が SOLD OUT (在庫無し) の場合は、オンラインショップ内の ✉️再入荷通知を希望する からメールのご登録をお願い致します。

商品入荷後、メールにてお知らせ致します。

2929Works オンラインショップ(画像をクリック)↓↓↓

LINEでお問合せ↓お気軽に!
友だち追加

↓オススメ記事一覧↓

2929ワークスオリジナルワームバナー

最新タックルバナー

琵琶湖釣果情報

バス釣りトーナメントバナー

バス釣り初心者バナー